Yambaru Wildlife Conservation Center
Ufugi Nature Museum

English

ニュース

ウフギー自然館の最新情報をお届けします

平成26年度掲載ニュース一覧

ニュース内容
年末年始の閉館予定2014年の年末年始の、ウフギー自然館の閉館予定は下記の通りとなります。
12/27(土)、12/28(日)、1/4(日)、1/6(火)開館
みなさま、良いお年をお過ごしください。
2014年6月3日
「安全運転宣言をしてマグネットをもらおう!!」

配布期間:
6月1日~無くなり次第終了
配布場所:やんばる野生生物保護センター
または楚洲共同売店
やんばる地域では毎年、ヤンバルクイナなどの希少な生きものの交通事故が起きています。
ヤンバルクイナの交通事故確認件数は近年増加傾向にあり、2012年は過去最悪の47件でした。今年も交通事故が多発しています。
そのため、当センターとロードキル発生防止に関する連絡会議では「ストップ!ロードキル運動」の一環として、交通量が増える夏休みの時期に、オリジナルマグネットがもらえるキャンペーンを実施しています。
(安全運転宣言の署名とセンターの連絡先の登録が必要です。)
マグネットは配布数に限りがありますので、お早めにお越し下さい。
最近は重点区間外での交通事故や、リュウキュウヤマガメの事故も増えています。
やんばる路は人にも生きものにも優しい運転でドライブしましょう。

※当キャンペーンは、多くの方にご協力いただき10/3をもちまして終了いたしました。誠にありがとうございました。
2014年4月3日
ゴールデンウィークの開館予定
2014年の連休中(4/26~5/6)の、ウフギー自然館の開館予定は下記の通りとなります。
4/29(火)のみ休館