Yambaru Wildlife Conservation Center
Ufugi Nature Museum

イベント

ウフギー自然館で開催されるイベント情報です。

観察会「学芸員 渡久山さんと訪ねる♪東村のマングローブと集落さんぽ」を開催します!

来る2月17日(土)に、観察会「学芸員 渡久山さんと訪ねる♪東村のマングローブと集落さんぽ」を開催します!

今回のイベントでは、東村立山と水の生活博物館の学芸員、渡久山尚子さんをお招きし、東村慶佐次のマングローブを観察し、集落をおさんぽしながら歴史や文化について学びます。

自然とともに生活してきたやんばる地域の集落では、古くからの風習や文化を大切に残しています。渡久山さんのお話を聞きながら、地域の自然や文化を守るということについて、考えるきっかけにしてみませんか?

講師:東村立山と水の生活博物館 学芸員 渡久山 尚子さん

対象:小学生以上(小学生は保護者の方も必ずご参加ください)

定員:先着10名

集合日時:2024年2月17日(土)8時50分

集合場所:東村ふれあいヒルギ公園

※慶佐次集落から東村立山と水の生活博物館への移動は各自移動となります。

※荒天時には、東村立山と水の生活博物館で別のプログラムを予定しています。(お申込み時に荒天の場合でも参加するかどうか確認させていただきます。中止の場合は前日16:00までには決定しご連絡いたします。)

【申込み・問合せ】こちらからフォームを用いてお申し込みいただくか、下記電話番号までお申込みください。

やんばる野生生物保護センター/ウフギー自然館 ℡ : 0980-50-1025 

※電話対応時間10:00-16:30

お申込みをお待ちしております。