「やんばる野生生物保護センター ウフギー自然館」は、
「やんばる世界遺産センター ウフギー自然館」に改修します。

改修工事のため、令和6年5月6日(月)から閉館し、
リニューアルオープンは令和7年7月以降を予定しています。

※リニューアルオープンの時期については、決定次第お知らせします。

Yambaru Wildlife Conservation Center
Ufugi Nature Museum

イベント

ウフギー自然館で開催されるイベント情報です。

観察会「秋のターブクおさんぽ観察会」を開催します!

来る10月15日(日)に、「秋のターブクおさんぽ観察会」を開催します!

秋の大宜味村喜如嘉をおさんぽしながら、やんばるの秋を探してみませんか?

芭蕉布の郷で知られる大宜味村喜如嘉は、川に囲まれ、のどかなターブク(田んぼ)が広がっています。そしてターブクには渡り鳥をはじめとした様々な生きものが集まります。

ゆっくりと歩きながら、やんばるの生きものの観察を通して、やんばるの秋を感じてみましょう!

今回も講師には日本野鳥の会 元常務理事の市田則孝さんをお招きします。市田さんは大宜味村で様々な自然環境教育に尽力されています。

※雨天時は講師の市田さんのお宅で、鳥ではなく昆虫のチョウについてのお話し会を開催します。

講師:市田 則孝さん

対象:中学生以上(集合場所から各個人の車で移動します)

定員:10名

集合場所:喜如嘉翔学校(旧喜如嘉小学校)体育館前 (大宜味村喜如嘉2083)

集合時間:朝8時55分

【申込み・問合せ】こちらからフォームを用いてお申し込みいただくか、下記電話番号までお申込みください。

締め切り間近なのでお早めにお申し込み下さい!

やんばる野生生物保護センター/ウフギー自然館 ℡ : 0980-50-1025 

※電話対応時間10:00-16:30

多くの皆様のお越しをお待ちしております。