「やんばる野生生物保護センター ウフギー自然館」は、
「やんばる世界遺産センター ウフギー自然館」に改修します。

改修工事のため、令和6年5月6日(月)から閉館し、
リニューアルオープンは令和7年7月以降を予定しています。

※リニューアルオープンの時期については、決定次第お知らせします。

Yambaru Wildlife Conservation Center
Ufugi Nature Museum

イベント

ウフギー自然館で開催されるイベント情報です。

企画展「やんばるのロードキルを知る」を開催します

企画展「やんばるのロードキルを知る」を10月3日(火)から11月5日(日)の1か月間、ウフギー自然館にて開催します。期間中常時開催しておりますので、みなさまのお越しをお待ちしております。

やんばる地域では、ロードキルによって、年間50件以上の希少種と呼ばれる生き物たちの命が失われています。世界遺産の森が抱える、「ロードキル」の課題をどう解決するか、一緒に考えてみませんか?※展示には交通事故などで命を落とした動物のショッキングな写真等が含まれます。


また、10月21日(土)には特別講演「ロードキルをどう防ぐか」~野生の生き物を守るということ~を開催します。

NPO法人どうぶつたちの病院沖縄 理事長 長嶺隆先生と、環境省 沖縄奄美自然環境事務所 内野裕也による特別講演会です。こちらのご参加もお待ちしております。

※講演会のご参加には事前申込が必要です。お申込みはこちらから