「やんばる野生生物保護センター ウフギー自然館」は、
「やんばる世界遺産センター ウフギー自然館」に改修します。

改修工事のため、令和6年5月6日(月)から閉館し、
リニューアルオープンは令和7年7月以降を予定しています。

※リニューアルオープンの時期については、決定次第お知らせします。

Yambaru Wildlife Conservation Center
Ufugi Nature Museum

イベント

ウフギー自然館で開催されるイベント情報です。

「あなたはだあれ?やんばる生きもの どアップクイズ」

普段よく目にする生きものでも、アップで見ると誰だかわからなかったり、今まで気づかなかった魅力を感じることも多いですよね。それをおうちで楽しむのに、「やんばる生きもの どアップクイズ」はいかがでしょうか。2ステージあり、全問正解するとすてきな壁紙をダウンロードできますよ!

クイズの後は、図鑑などであなたの好きな生きものを見てみましょう。きっと生きものたちの体の細かい形や色、その豊かな個性がすてきに映ります。さあまずはクイズにチャレンジ!

※クイズは終了しました